一般向けのインクジェットプリンターであるキャノンのPIXUSやエプソンのカラリオを仕事で使っている方も多いのではないかと思います。

私もレーザーではなくインクジェットを自分専用に使っていますが、既に数年間使用していますので、そろそろ買い換えようと思っていました。

週末に量販店に行った序でにプリンターのコーナーを見ると、キャノンの売れ筋商品の一部が棚から無くなっています。

インクジェットプリンターは、年末の年賀状の需要に合わせて、毎年10月に各メーカーから新製品が出るのですが、既に一部の人気商品は完売してしまったそうです。
キャノンのMP810が候補だったのですが、先週で完売し他店の在庫も無いとのことでした。

処分価格で随分と安く売られていたようで、完全に出遅れです。ショックを受けていると店員から上位機種であるMP960を特別価格で提示されそのまま購入してしまいました。

エプソンの人気機種も平積みされてかなり安く売られていたようです。キャノンのMP810などはネットの安売り店からも消えているようですから、もし、店頭在庫があればお買い得かもしれません。

プリンターの買い換えや購入を考えている方は、今が底値かもしれませんので調べてみては如何でしょう。