オーバーチュアを利用されている方は既にご存知だと思いますが、いよいよ「新掲載順位決定方式」が7月12日から導入されました。

完全な分析を行うには、まだ日数が少ないですが、私のクライアントの皆さんは全体的にアクセス数がアップしているようです。
個別のキーワードで見ると、最低単価で上位表示していた複合キーワードが多少順位を落としていたりしているようですが、全体としてはアクセスが増えていますので、先ずは一安心です。

今まで、機械的に大量の複合に複合キーワードに入札していたものや、お金に物を言わせて高額な入札をしていた相手に、内容で勝負できることは嬉しい限りですね。

もし、クリックが極端に減ってしまった場合には、入札単価を上げたりテクニックに走る前に、広告内容やキーワードを見直しされることをお勧めします。

具体的な方法はオーバーチュアのサイトで解りやすく説明しています。


新しく追加されたキーワードを違う広告グループに移動する機能は便利です。
http://help.overture.com/l/jp/overture/ov/sps/manage/mngky/kyw_move.html

新システムへ移行するときにこの機能が無かったのは致命的というか欠陥だったともいえますが….