いよいよWindows Vista が発売開始されますが、全てのPCをVistaに切り替えることは出来ないでしょうし、しばらくはWindows XPを使い続ける方も多いのではないかと思います。

そこで気になるのが、旧製品となるWindows XPのサポートですが、「Windows XP Professional 」は2014年4月までサポートを行うとされているのですが、個人や中小企業で多く使われている「Windows XP Home Edition」は、次期製品の発売から2年間のサポートとなっていました。

しかし、2007年1月25日にマイクロソフトから「Windows XP Home Edition」のサポート期間を2014年4月まで延長すると発表されました。

これでしばらくは、XP Homeでも仕事に使えそうですね。

⇒ マイクロソフトの発表内容