国税庁の確定申告書等作成コーナーを活用しましょう

 
いよいよ確定申告が始まりましたが、個人事業者の皆さんは、早めに申告を済ませましょうね。私も来週には時間を取って申告を済ませる予定です。

サラリーマンでも高額の医療費を支払った、住宅を購入した場合などは、確定申告を行うことになるのですが、申告用紙に印刷するためだけの目的にソフトを購入する人もいるようです。

確定申告用紙や青色決算書など、専用の用紙に記入するのは面倒ですから、パソコンで印字したい気持ちはよく分ります。

しかし、専用の印字ソフトを購入しなくても国税庁のホームページから無料で、申告書の作成や印字が行えるのをご存知でしたか?

お手持ちのプリンタで綺麗に印字でき、そのまま提出も出来るのです。

このサービスが始まって数年がたちますが、初めの頃はデータが保存できないため、印刷してから間違いを訂正しようと思ったら最初から打ち直しになったとか、市販ソフトに比べて機能的に劣っていましたが、最近ではまったく問題ないレベルになっているようです。

⇒ 国税庁の確定申告書作成コーナー

確定申告に関連する情報も充実していますし、これから申告の準備をされる方は、ぜひ、活用してみてください。

これから、慌てて1年分の領収書を集めて、記帳する人もいると思いますが、今後のことを考えて、しっかりと会計ソフトを使って記帳されることをお勧めします。
申告のためだけの経理なんて、あまりにももったいないですから、経営にも役立ててください。

⇒ お勧めの青色申告ソフト


 

やくにたったらクリックをお願いします。
人気blogランキング




このBlogのトップページへ▲

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/isogin88/50438434
この記事へのコメント
入力が大変至難です
Posted by 江澤 満 at 2010年01月24日 16:47
この記事に関するコメントをお寄せください。
疑問や質問など、なんでも結構ですので、気軽に書き込んでください。
(必須)